わたらせ渓谷鐵道株式会社


トピックス

グッズ 鉄印帳デジタルの開始について

2024年3月19日(火)10時から
デジタルな「鉄印」をスマートフォンで簡単に購入できるWEBアプリ「鉄印帳デジタル」がスタートします。

商品のポイント

 NFT(ノンファンジブル・トークン)化された「鉄印」をスマートフォンで簡単に購入できるWEBアプリ「鉄印帳デジタル」がスタートします。

「鉄印帳デジタル」のユーザー登録後(ユーザー登録は無料)、鉄道各社の駅などに設置されたQRコードをスマートフォンで読み取るだけで鉄印NFTが購入できます。


NFTは、ブロックチェーン技術を活用した偽造・複製が困難なデジタル証明書で、鉄印NFTには一つ一つ固有の「シリアル番号」が振られ、ユーザーは自分だけのデジタル鉄印を集めることができます。また、デジタルならではの鉄印も登場する予定です。


 「鉄印帳」は今までどおりの紙と、新しいデジタルと、二通りの楽しみ方ができました。
 あなたもぜひ、鉄印帳の旅に出発しませんか。

発売期間 2024年3月19日(火)10時から
購入可能箇所 相老駅・大間々駅・通洞駅・列車内
記帳料等 お手持ちのスマートフォンで「鉄印帳デジタル」のユーザー登録を行ってください。
ユーザー登録は無料です。
ユーザー登録はこちらから
(ページを開いたら、右上の「menu」から「アカウントを作成」に進んでください)

その後、各鉄道の駅などに設置されたQRコードをスマートフォンで読み取るだけで、鉄印NFTが購入できます。
「鉄印NFT」は駅窓口での販売はありません。

鉄印NFTの販売価格は1個550円(税込)から。
決済方法はクレジットカード払いかApplePayのいずれかです。

わたらせ渓谷鐵道の鉄印NFTの図柄は当面1種類ですが、今後、種類を増やしていく予定です。
その他 「鉄印」および「鉄印帳」についての詳細は、こちらをご覧ください。
お問合せ先 わたらせ渓谷鐵道株式会社
376-0101
群馬県みどり市大間々町大間々1603-1
TEL:0277-73-2110
FAX:0277-73-3121